焦らず怠らず

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ ♀インコ昇天

♀インコ昇天

昨日夕方巣箱の中で息絶えていた。
庭の木の根に穴を掘り、白い紙にくるみ、
ピンクのリボンをかけて埋めてあげた。

長いこと大きなお腹を抱えて、苦しかっただろうに。
なんにもしてあげられなくてごめんね。


P1010697.jpg    P1010860.jpg
家の前の港内で親子3人泳いでます。
黄色いのは孫娘(後ろ姿)

P1010709.jpg  P10108920.jpg

ベラを釣りました。
怒濤のお盆終了。
雨のため花火大会は中止となる中、
バーベキュー決行。
総勢28名。
うち10名はガキンチョだから
火の側によるな~、転ぶな~と留意点多すぎて疲労困憊。
あげく夫は酔っ払い(笑)
楽しかったらしいが、
絡み上戸なので、酔うとやっかいこの上ない。
基本、酔っ払いには手厳しい私。
久々の喧嘩になったよ。
「弱い癖に飲むな!」と言い合うだけだが(笑)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

寂しいですね
編集
おなかのトラブルだったのでしょうか。
いつかくることとは思っていても寂しいですね。

お盆、お疲れ様でした。
我が家も夫の実家へ行く日に怪獣ちゃんが発熱して慌てました。小さい子はすぐに上がりますよね。
もう元気みたいです(^∇^)
2017年08月17日(Thu) 18:13
トマトさんへ
編集
たぶん卵詰まりです。
鳥専門のお医者さんもいなくてどうにも出来ませんでした。
なんとか出てくれないかな~と神頼み。

子供はお出かけしようとすると熱をだすような気がします。
娘の上の子もお盆の間中熱出して機嫌が悪かったです。
何しに来たのやら(笑)

私はクタクタになりました。
ビタミン剤でなんとか乗り切ってます(笑)
2017年08月18日(Fri) 17:23












非公開コメントにする