焦らず怠らず

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 直虎

直虎

コウさん、今のところドラマの進行役か(笑)
追い込まれた一生君とちょいと腹黒の顔を見せる春馬君。

ドラマを見る側は俯瞰でみているし、あっちの情報、こっちの情報全て承知。
現代みたいにスピードのある連絡手段が無い時代だから、
あんな行き違いがいっぱいだっただろうなと推察する。
ちょっとまどろこしくて、見ててイライラするのは私の勝手(笑)

話は飛ぶが、
ポアロの「最後の事件」とかそれを象徴しているけれど、
現実社会でも思い込みや、示唆はよくあることで(殺人とまではいかないにしても)
人を喧嘩させたり、疑心暗鬼にさせるのは意外と簡単なのかも。。
「あの人があなたの悪口言ってます」
当事者にそれぞれ同じ事言えばいいのだ。
これって、国家間でもありうるよね(話が大きくなった)

篤姫の
「一方聞いて沙汰するな」
納得。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする