焦らず怠らず

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ ATOK

ATOK

某会議にノートパソコンを持参して会議録を取っているのだが(ひたすら話す内容をワープロ打ち)
MS-IMEはとってもオバカ(笑)
誤変換はしょうがないにしても、修正するのに時間がかかる。
これでは会議内容を聞き逃すではないか・使えん!!

仕事用デスクトップは全部ATOKなのだ。
(単にノートを使いこなせてないだけ)

ってんで、ATOKのみ単独購入した。

やっぱATOKは使い勝手がよい(笑)

余談ですが・・・

先日郵便局で書留を出そうとしたら、
なにやら健康食品のサンプルをもらった。

「若返りますよ~」 ←郵便局のおねえちゃん。
「えっ?新垣結衣ちゃんになれるかな?」

「いや、それはちょっと・・・年齢制限に・・・」
 (何よ!はっきり言いなさいよ)

所詮、若返るというおまじないは効かないものだ(笑)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

新垣結衣ちゃん
編集
ふふふ、かわいいですよね。
私はせめて石田ゆりこさんに。
って、じゅうぶん図々しいけど(笑)

大河、昨日あさイチに三谷幸喜さんが出ていて、
先週のキスシーンがあの二人のアドリブだったと話していました。
ちょっと見直したかも、きりさん(笑)
2016年12月16日(Fri) 15:46
トマトさんへ
編集
私はかなりずうずうしい(笑)
言うに事欠いて結衣ちゃんって。
松坂慶子くらいにしとけば・・・てこれも図々しい。

私もきりさんびっくりしましたよ(笑)
どうしましょうって
2016年12月17日(Sat) 18:21












非公開コメントにする