焦らず怠らず

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 寝られない

寝られない

これはババのこと(笑)

ついに主治医から今月末には退院するように指示が出たもよう。

普通、重病の場合に「告知はしないで・・」ってなるのに、
「完治したから退院しなさい。」と
ギリギリまで本人に言わないでって頼むなんて
ホントおかしい(笑)

で、昨日着替えを持って行ったら早速愚痴が出た。

「これから迷惑かけると思ったら、ねられんやった・・・」

どんな風に介護をするか、食事は、トイレは・・・
介護サービスのスケジュールどうするか。。って
寝ないで悩むのは。。私だ!!
ばーちゃんしてもらうだけだ。

で、
思わず言い返したさ。
「よかじゃん。時間いっぱいあるから、これからどうするか寝ないで考えてね。」

なるようにしかならん!!とって。

日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ふふ
編集
どこも同じような対応ですね(^-^)

家も、この間、義母が我が家で泊まると言うのは、1日前に言いました(^^;
早く言うと、本当にそればかり思ってしまうんです。

私も結構偉そうです(^^;
最近は遠慮と言う言葉はどこかへ~~~(笑)
2016年11月27日(Sun) 21:31
まろんさんへ
編集
みなさん一緒ですね。
安心しました(笑)
他に楽しみもないので、出来るだけデイサービスとか利用して、
楽しく過ごしてもらいたいです。
もう、遠慮もなにもないし、面の皮厚いし、
かわいげのない嫁で、もうちょっと優しくしなければと思いますが、
あれもこれもとなると気持ちに余裕が無くなります。
私自身も楽しく過ごしたいものです(笑)
2016年11月28日(Mon) 11:29












非公開コメントにする