焦らず怠らず

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ 快適

快適

DSC00510.jpg

ペパーミントグリーンのあいばたんが放鳥時にガラスに激突。
トーちゃん鳥からいじめられていたので、
青いおーちゃんと一緒に別小屋に入れていたら、
そこでもつつかれて、とうとう死んでしまった(泣)

これはストレスもあるかもとケージを新規購入。
ちょっとのびのびできそう。エサ入れも二つ用意(笑)
それでもトーちゃんはたまにおーちゃんを追いかけ回す。

白のしょうちゃん本日初脱走。

2階の窓をフルオープンしていたので、
きっと外に逃げてしまったに違いない。。と
外廻りを探すも見当たらず、
あきらめていたら、
キッチンの隅からひょっこり出てきた。
よかったよ~もっと早く呼べよ~♪
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

しょうちゃん
編集
外に出て無くて良かったですね(^-^)
新しいケージでのんびりしているように見えます。

今日は暖かになって午前中は久しぶりに掃除を頑張りました(^^;
午後は講演会でしたが、ちょっと話が棒読み的で寝そうでした(^^;;



2016年02月28日(Sun) 21:04
そうか・・・
編集
あいばたんはお空へ旅立ったのね?!
他の鳥につつかれていたのは
もう生きていく力が弱いと判断されたのかもしれない。
自然界は厳しいよね・・・

しょうちゃんは家の中を冒険していたのかな?(笑)
お外に出ないくて本当によかった!!

それにしても、きれいだね~!
2016年02月28日(Sun) 21:20
まろんさんへ
編集
もうね30分くらいず~っと外を見て回って、
雀の群れに混じってないかとか、
裏山の木々に止まってないかとか
まるで不審者のごとくウロウロと(笑)

生まれて1ヶ月、絶対野生では生きていられないんじゃないかと。
カラスやヘビに狙われそう。。

こちらも暖かかったです。
うんうん、暖かいとお話も子守歌にきこえますよね(笑)
2016年02月29日(Mon) 08:52
tomiちゃんへ
編集
ずっとえさにありつけなかったようで、
時々スプーンで離乳食みたいなんをやってたんだよ。
色がきれいで一番大きくてかわいかったのに・・・(泣)

しょうちゃんね、出窓の隅っこに隠れてた。
外を見たとき出窓を覗いていれば気がついたのに、
山ばっかみてて(笑)

きれいないろでしょう?
後ろの葉祥明の絵とでいい感じ(笑)
2016年02月29日(Mon) 08:57












非公開コメントにする