焦らず怠らず

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

台風はどこ?

明け方少しばかり雨が降って終わった。
何にも無し。台風って?ってな感じ(笑)
雨の多い地方が大変のようで、
少しずつ分配して降ってくれれば良いのに。と思う。

年金機構の書類がめんどくさい。
ネット報告できないのか?(笑)

ババの難病申請もかなり複雑で、
しかもババ親展扱いだし、代理で記入すると「法定代理人」って・・おいおい

不正防止もあるんだろうが、高齢者に対してはもう少し申請も簡素化して欲しいものよのう。
特に私のような第三者みたいな立場のものが
書類作成を一手に引き受けているとなにかとめんどくさい。
義妹がしてくれればホンに助かるんだが・・・
嫁いでるというだけでほっとかれるとなんだかな~(タダノグチ。。スルーして)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)