焦らず怠らず

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

私だってキレる

もともと神経質でネガティブなババ。
なだめたり上げたり下げたりと色々手を尽くしてきたけれど、
相手する私はちょいと食傷&疲れ気味。

今朝、病院への車の中で相変わらずの発言で、
「よかね~あんたのばーさんは簡単に死ねて。。」で、
さすがの私もいささかカチンと。
「そんな、失礼な事いわんで~」と言い返してみたが、

「こん注射も(今日受ける骨粗鬆症の注射のこと)
打てばふにゃふにゃして意味ないし」


で、もう我慢の限界。

「じゃ、もういいさ。受けずに帰ろう」とUターン。
「病院行ったって無駄やろうもん。もう通わんでよかさ!」(プンプン)

半分ほど戻って、
「どうする?本当に注射はせんでよかと?」と再確認。

「してもらおうかね~」ときた(笑)

死に対する不安があるのもわかる。
嫁の私に気兼ねするのもわかる。

でも、日頃から
私を女中としかおもっとらんやろう~
ってな所も見え隠れするから、
口先だけ殊勝なこと言っても、私にはお見通しなんだよ。
いたわりの言葉なんてどんだけ言えば気が済むんだ。って。

ババよ、だまって甘えてりゃいいんだよ。
みんな嫌々介護してるわけじゃないんだ。

日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)