焦らず怠らず

2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

雨ばかり

鬱陶しいったらありゃしない。
エアコンをタイマーにして、部屋毎順にかけていく。
つまり、同時に稼働させない(笑)
問題は食品収納の引き出し。
シリカゲルを大量に放り込んでるけど、
効果があまりないような・・
どうしよう・・・
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

自民圧勝

選挙は面白い。
今回は野党に魅力がなかったし、
これといって目玉になる政策もなかったから、
自民が圧勝するのは予測されていた。
だから私は反体制派に投票。
いつも負けている党に投票する。
その人や党をを応援したいのではなく、
けっして大きな流れには乗らないわよ、
安倍総理には賛成出来ないわ!という主張のため。
反対票でアピールをしておかないと、
権力者は助長する・・・と思う(笑)

しかし、負けてしまえば私の1票なんてカスのように見過ごされるのだ。
でも決して無駄な1票ではないと信じる。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初白ゴーヤ

DSC00054.jpg
今年は真っ白のゴーヤだった。寸足らず(笑)
苗を買うとき間違ったみたい。苗は4本買ったけど、気がつかなかったな~
今からいっぱい成ると思うので大きくて長いのを期待しよう(笑)
DSC00055.jpg
金魚も元気!
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

乃南アサ 「鎖」

どうして長崎は放送されないんだ!

音道貴子シリーズの長編
小池栄子が演じるそうな。見たい!

この作品、ものすごく暗い、しかも悲惨でハード。
私的に音道&滝沢は、
「凍える牙」の天海祐希と大地康雄のペアが一番。

いつかこちらでも放送されるのを楽しみにしよう。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

本物の音

サントラ聞いて再確認した。
私は本物の音が好きなんだ。
あのPCで作り込んだような、
ゲームのBGMのような音楽がダメなんだ。

その点、生演奏はいい。
休符も息継ぎも音楽の一部。
sfz からpそれからのcresc.等々の強弱。
ブラスとドラムの掛け合い。
心地よい弦の響き。全てを包み込むピアノの音。

今回のお気に入りは
13曲目「がんばってる」
14曲~15曲への流れが秀逸。

映画音楽以来のはまり方(笑)

1970年版の「ジェーン・エア」←映画化何度もされている
ロミオとジュリエット(ニーノ・ロータ)←もちろんオリビア・ハッセー
太陽がいっぱい←アラン・ドロン。
ひまわり←ソフィア・ローレン etc.

他に、エーゲ海の真珠、二人の天使・・・

当時は名曲がいっぱい。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

世界一ムズかしいサントラ

キャプテン・カリブ@リー・リトナー

世界一難しい・・・のサウンドトラックを聞いていると、
キャプテン・カリブを思い出してしまう私(笑)
大好きだったのよ。

3曲目の鮫島零冶にいたっては
ロミオとジュリエットのキャピュレット家
あの有名な曲を連想←のだめのミルヒー(笑)

私ってだめだな~全然違う曲なのに・・
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

忙しい天気

曇ったり晴れたり大雨になったり、
その都度振り回される。
今日は外回りの片付け。
露草がはびこった南天の根元をきれいにし、
雑草が3袋のところでにわか雨が来た。
山に捨てに行くため大慌てで車を出す。
シャワーあびたら晴れてきて、洗濯物をベランダに。
また雨・・・・取り込む。

現在、曇っているので夫が庭の梅の木の剪定中。
しばらくしたら私も掃除に参加予定。
椿の木も剪定を待っているが、雨になるかしら?
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のとりさん

DSC00051.jpg

DSC00050.jpg
6個!
見えにくいけど、奥の方に1個コロンと(笑)

蒸し暑いのでエアコン稼働中。

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

蒸し暑い

雨になりそうで降ってくれないから蒸し暑い。
あちこち除湿稼働中。

今朝は役所に書類を取りに行こうと完璧に準備したはずなのに、
いざ!って時に免許証を忘れたことに気がつく。
不携帯で運転してた(笑)
あわてて取りに帰って30分のロス。
私はいつになったら完璧にできるのでしょうか・・・
忘れるのは蒸し暑さのせい・・ではない(笑)

おまけ

世界一難しい恋のサントラ買ってしまった。
曲がとても好み。

最近のドラマはBGMがうるさくて邪魔。
曲のセンスがないったら、ありゃしない。
それに、うるさくて台詞が聞き取れないじゃないの!
誰よ作ってるの!!(怒)←過激ですみません・・
基本BGMのセンスがないドラマは見ません(笑)

それに比べて世界~はジャズっぽくて軽くて、
聞き流せてとてもよかった
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)