焦らず怠らず

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記

女中ではない

時々吹き出すこのきもち。。
まあいいけどさ。
家にいるからって私は遊んでない。
外に出て行く人ばかりが仕事してる訳じゃない。

ちょっと出かけると遊びに出かけたと思われるし。。。
書類届けたり打合せにいったり会議だったり。。いろいろあるんだよ。
自宅が職場なんだからしょうがないじゃないか。

愚痴です。。


今期一番のドラマは
なんといっても

アシガール

だまされたと思って見てください。
面白いから。。。。
もちろん原作も読んでます!!
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

「untitled」

「夜の影」
今回のアルバムでのお気に入り曲(笑)

「未完」もいいけど、
あんこの40番は入れなきゃよかったのにと思う。
そこだけ世界観が違う気がするよ。

一番受け付けないのは
「Song for you」
あの第一主題がどうも・・・(楽興の時っぽい)
あのリズムとくるっと回るメロディラインは私の最も苦手なパターン。
で、この主題最後まででてくるし。。
大野君の歌声はすばらしいよ。
すばらしいけど、
なんか、聴く気になれず・・・

あくまでも私の気持ちだからね。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

機種変

ガラケーをiPhoneに変更。

LINEを設定していたら、
突如友人出現し、びっくり(追加機能ははオフ)
電話番号で引っかかったらしい(笑)

その友人に誘われて同窓会のグループラインに参加したら、
面白いったらありゃしない。

おばちゃんばかり20人程度が右往左往(笑)
横浜や四国在の人もいて、もう還暦すぎてるのに、
文字だと20歳の頃の顔しか思い浮かばない。
これはいいね~(笑)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

保護

URLをhttps://で始まるのに変更してます。
しばらくは元のhttp;//でも自動で飛べる模様(ちょっとよくわからない)
アドレスバーに保護された通信マークがでてます。

「untitled」はいまいち。
やっぱソロが欲しい。
心をグッとつかむ魅力が足りない(笑)←ソロがない分
Song for you 長すぎ(笑)
ユニット曲の「夜の影」みたいな曲が好きだな。
気負わず聴ける。

私の場合、音楽は心のBGM。
心地よいに限る(笑)
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

聴かずに買う

昔の私だったら考えられない(笑)
嵐にはまってから、
発売前に予約買いするという・・

高校時代はレコードショップに行って、
視聴してから購入していたのに・・・ただし友人が(笑)
聴くのはもっぱらクラシックね。
同じ曲を指揮者違い、楽団違いで視聴。
弦はウイーンフィルよね~
シカゴはブラスが力強いとか。。。
この指揮者テンポが緩いとかなんとか、カラヤンよりいいな~
展覧会の絵はベルリンフィルが聴きやすい等々、マニアックなことよ(笑)
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゲット!

DSC00268.jpg
今から聴くよ♪

ちなみに・・・
「つなぐ」 は
6月末から10月までの3ヶ月間、
車の中でこの1曲のみを
ひたすらリピートしてました。
それでも歌詞が覚えられなかった私って・・・(笑)
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

未完

昨夜のMステの嵐。
よかったね~♪
美しく響く大野ソロから始まって、未完。
CD注文してよかった(笑)

モーツアルトの40番が間に入ってるyo
この曲を聞くと高校時代の思い出がよみがえる。
40番と41番ジュピター、フィガロ。バッハのG線上のアリア。フーガト短調。
ドボルザークやチャイコの1812年。アルルの女。
コンクール課題曲。
ベン・ハー~~ハッハッハハハッハ♪(友人と大声で合唱)←ふざけてる
ポールモ-リアの「青い影」
ダニエル・リカーリの「二人の天使」
あれやこれや、グルグル回る頭の中。
私の頭の中が「まとまりがない」(笑)
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

歯槽膿漏らしい

先月より歯が浮く感じとにぶ~い痛みが時々。。
本日やっとこさ重い腰を持ち上げて歯科受診。
レントゲン撮って異常なし。
歯石除去してもらってサッパリ。
取ってる間すごく気持ち良かった。ほどよいマッサージ感(笑)
きれいになって治ると思う。
来週ブラッシング指導。
私、こういうの本当に苦手なのだ。逃げたい(笑)
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

庭の手入れ

DSC00260.jpg
ずっと放置していた庭。
松の根元の雑草を抜き、枯れ葉を除き、
DSC00261.jpg
生い茂る枝を勝手に剪定。
熟れた柿が落ちて発酵。。くちゃい。
DSC00263.jpg  DSC00264.jpg

サスケの散歩道は草が覆い被さって薄暗いので、
剪定しまくり。

コンテナカゴ三杯分の雑草を足で押し込みミカン山に捨てにいく。
池の周りは手つかず。次の機会に。
とにかく今日は暑かった。
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

あぅ~(泣)

スピード違反で捕まる。
トンネル(若干登り坂)を出てすぐ、るんるんの下り坂。
前の軽トラックに気を取られて、スピードが出ていた模様。

おいでおいで~♪
ちあきなおみ風ではなく、はつらつ若いお巡りさん(笑)

仕方ないわ。甘んじて罰を受けます。
12000円の痛い出費。
本が何冊買えるだろう・・・

しばらく運転したくないな~と落ち込み、夜寝られず(笑)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)