焦らず怠らず

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

アシガール

リピが止まりません(笑)
こんなに何度も見たいと思うドラマは初めてかも。。私も若い(笑)

軽く見られてイヤな場面もイライラすることもなく、
テンポもよく、ギャグも効いてて泣かされてって
夫まではまっちゃって、夕方6時に間に合わないと、
たった5分すぎただけでも
「おい最初から・・・」とビデオに切り替える(笑)

49日のレシピ、ダブルトーン、木暮写真館、浪速の華 等々、
NHKのドラマは良い作品が多い。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一息

調査が3物件で昨日までクレーン作業を写真撮影&誘導がかり
警察署に道路使用許可も出し、通行止め作業中、
迂回路でも工事があったようで
「迂回できん!!、他の道は?」と聞かれ、
「他の道は知りません」(実際無い!)と言ったらキレられた。
運転手さんごめんなさい。確認してなくて申し訳ない。

他の工事は許可を取ってないっていうか、
車の位置を変えれば通行止めにしなくても良い工事。
一人で工事していたおっちゃんにお願いして、
迂回してくる車を通してもらうことで一件落着。
(通行止めにするような工事は道路使用許可と誘導員の配置が必要なのです)
怒鳴られてちょっと落ち込む。。


「アシガール」
あ~若君様・・・(笑)
まじうぜ~とはこのような折に使うものであろうか←爆笑
鐘ヶ江の姫君。
お気の毒なんだが、この姫様良いお味だよ
「お渡りがないので髪が臭くなりハエがきます。」なんてメールがいっぱい(笑)

小平太、はんにゃの金田さん。剣道有段者だよね。
木刀での打ち合いがめちゃくちゃ迫力があってうまかった。
若君が打ち込んでくるのを見事に受けてる。。
私も「かっけ~!!」となったわ(笑)

追記
 
 使用済みティッシュが床に落ちていたので、
 「きったね~ちゃんとゴミ箱に入れてよ~」と拾ったら、
 種の入った甘味(あーもんどちょこ)が・・・
 朝私が所長の机の上に置いたもの。
 あ~通じ無いったら。
 ティッシュがだめだったのか(笑)

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

多忙につき

しばらくお休み。。
足は痛いし、気は遣うし、日にもやけるし・・
あぅ~
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

日本みつばち

IMG_0079.jpg      
芋掘り後。枝にぶら下がっているのが見えるかな?
IMG_0078.jpg

IMG_0077.jpg
あちらこちらに飛び回ったかと思うと、1ヶ所にまとまってこんな状態に。
夫が遠くから撮ったのできわめて画質悪いです(笑)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アシガール

もう 面白くて,面白くて(笑)
夕方リアタイで見ていたら、夫が帰ってきて
ササッとお風呂から上がってくると
「最初から!」と
もうちょっとでラストなのに。。。と思いつつも、
ビデオに切り替えて最初から(笑)

夫婦ではまってます。
唯と若君はもちろん、
じいが凄く楽しそうで、
日頃真面目な役が多い小平太パパも
お笑いの金田氏も。。なんて魅力的なドラマだろう。

来週はお休みだって・・・あ~!
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)